サハラ実況&応援方法

文章シェアさせてください
サハラマラソンを実況してくれます!

 

Pon(岩元みさ)のナンバーは「75」
いよいよ数時間後、現地入りします!...
 

Pon、いってきます




【サハラマラソン大会中の応援方法】

《大会公式サイトでできること》
http://www.marathondessables.com/en

1各選手のエイドごとの通過時間や順位

2ライブトラッキング(地図上をリアルタイムで各選手が動いていく所が見れる)

3応援メッセージを送る(毎日夕方に各選手に紙で配られる)

4その日の砂漠ニュースが発信される

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公式サイトではこんなことができますが、1~3は大会が始まってからページがオープンするため、今はまだリンクはありません。

また、公式サイトを見ても、どこからメッセージを送れるのか、どこでライブトラッキングをみれるのか、登録はどうしたらいいのか、よく分からいこともあります。

そこで、公式サイトと共にサハラマラソン日本語応援サイト
【サンドネ〜サハラマラソンを楽しむ】
https://www.facebook.com/sandonnee/

これをご家族や友人にお伝えいただくと良いと思います。

ーーーーーーーーーーーーー

《サンドネで見れる情報(全て日本語)》

1応援メッセージの送り方、ライブトラッキングや順位・タイムの見方など公式サイトの使い方を日本語で解説

2日本人選手の通過状況、ゴール情報

3コース解説、大会情報、砂漠ニュース解説

4主に日本人選手の応援や実況中継

ーーーーーーーーーーーーー
ぼくも昨年の応援のときは、公式サイトを見てもどこから入れば良いのか分からず、結局毎回、サンドネに貼ってあるリンクからライブトラッキングやメッセージを利用していました。

サンドネはフェイスブックページですが、フェイスブックをやっていない方でも見れるので、出発前にご家族や友人にお伝えいただくことをオススメします。

公式サイトから送れる【応援メッセージ】は孤独な砂漠で戦う皆さんにとって唯一、最大の癒やしになると思います。本当に一つのメッセージで涙が出るほど嬉しい事もあります。

是非是非、ご家族や友人には
【応援メッセージを一言でもいいから、できるだけ毎日送ってね!】
と伝えてもらうといいかなと思います。

【この投稿のシェア・コピペは大歓迎です】